今日から新学期…ではないのですが、授業が始まりました…orz

古典4時間とかイジメ


この前トレで聖槍や幽閉を手に入れたので、手元にあるカードでとりあえず組んでみました

新制限です

まずレシピを

モンスター 8枚
憑依装着エリア 3
憑依装着ウィン 3
魔導戦士ブレイカー 2

魔法 16枚
死者蘇生 1
サイクロン 3
禁じられた聖杯 2
禁じられた聖槍 3
収縮 3
テラ・フォーミング 1
魔法族の里 3

罠 16枚
次元幽閉 3
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
神の宣告 1
聖なるバリアーミラーフォースー 1
スキルドレイン 2
トラップスタン 3
盗賊の七つ道具 2


・コンセプト
サイク3大嵐1という伏せ除去を魔法族の里で封じ、魔法使いモンスターを維持し続ける…まぁ、普通に里ビートですね

伏せ除去が飛んでこないので、罠をガン伏せでき、幽閉とかがかなり使いやすくなります

里で魔法を、七つトラスタで罠を、スキドレ聖杯で効果モンスターを潰していく感じです

決まれば相手は何も出来ないですねb

・弱点とか…
事故るとかなりキツいです

Tinが出たら強謙を入れます

あと、スキドレとの兼ね合いでブレイカーをミラに変えるかもです

今回は憑依装着を使いましたが、カイクウやクルエン、熟練なんかでも良さそうです~
カイクウは流行りそうな予感…


初のデッキ紹介でしたが…あー恥ずかしい///

間違ってたり改善したほうがいい点などあれば、コメントからお願いします~