今週の土日、学校の文化祭があります~
それ関連の仕事+夏休みの宿題(まだ終わってないw)で徹夜続きという…
何をやってんだか

今回は俺の愛用しているE・HEROデッキを紹介します
まず、レシピから


モンスター15枚
E・HEROスパークマン 1
E・HEROエアーマン 1
E・HEROオーシャン 3
E・HEROアナザー・ネオス 3
E・HEROザ・ヒート 1
E・HEROアイスエッジ 1
沼地の魔神王 3
冥府の使者ゴーズ 1
デブリ・ドラゴン 1

魔法 22枚
死者蘇生 1
大嵐 1
融合 3
超融合 1
ミラクル・フュージョン 3
融合回収 3
融合賢者 2
増援 1
Eーエマージェンシーコール 3
戦士の生還 2
未来融合ーフューチャー・フュージョン 1
サルベージ 1

罠3枚
リビングデッドの呼び声 1
トラップ・スタン 2

エクストラ 15枚
E・HEROアブソルートZero 3
E・HERO Theシャイニング 3
E・HEROノヴァマスター 2
E・HERO GreatTORNADO 1
E・HEROエスクリダオ 1
E・HEROガイア 1
E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン 1
氷結界の龍グングニール 1
ブラックローズ・ドラゴン 1
No.39希望皇ホープ 1


回し方
1 エアーマン過労死
このデッキのアドバンテージ源であるエアーマンを可能な限り過労死させます!!
基本的に召喚したエアーマンは融合素材に使います
融合回収や戦士の生還で回収するためです
特に融合回収はハンドアドが取れ手札に融合を持ってこれるので、次のターンにエアーマンとサーチしたモンスターでまた融合出来ます
これを毎ターン行うのが理想的な動き方です

2 融合モンスターの選択
基本的にはアブソルートZero、Theシャイニング、ノヴァマスターをメインにして戦います

・E・HEROアブソルートZero
場を離れたときにサンダーボルト
特別な理由がなければこのカードを優先して出します

・E・HERO Theシャイニング
こいつは主にミラクル・フュージョンで出します
除外されているE・HEROの数×300、最低3200の打点です
破壊されたときに除外されているE・HEROを2体まで回収出来るので、なるべくエアーマンを除外しておきます
なので、融合回収や戦士の生還を使いきったタイミングで出すのが理想です

・E・HEROノヴァマスター
上記の2体と違い、能動的にアドバンテージを取りに行くことが出来ます
エアーマンや増援、沼地の魔神王等でかなりデッキが圧縮されるので、ミラクル・フュージョン等のサーチ出来ないカードを引く確率も高いです
攻撃力も2600と中々

・上記以外の融合モンスター&シンクロ、エクシーズ
上記以外の融合モンスターは攻撃力上昇効果しか持っておらず、殆どの場合シャイニング等で済んでしまうので、主に超融合で対応するためです
手札事故を起こす可能性も少なからずあるので、まぁ保険ですね

シンクロモンスターですが、デブリから出せる2種のモンスターを採用しています
どちらもこのデッキでは貴重な伏せ除去手段です
ま、デブリが制限なので出す機会があまり無いですが…

エクシーズモンスターはNo.39希望皇ホープのみです
レベル4モンスター主体のデッキであり、攻撃無効効果により場持ちがある程度見込めるので、伏せの少ないこのデッキでは活躍出来そうです


3 改造するなら…
ザ・ヒート、トラスタを増やしたいです
あと、トラゴエディアなんかも序盤の手札アドがヤバいので相性がいいです
エクシーズもしやすくなります
抜けるのはリビングデッド、スパークマン辺りですかね
そうするとシャイニングフレアが抜けるので、エクストラが1枚余ります
インヴェルズ・ローチなんかがいいですかね
ま、その辺はお好みで~


4 最後に
最近、米版E・HEROの再録が多いです
ガイア等の高額カードも手に入りやすくなり、E・HEROを組む人も多くなってきました
これから「よし、HERO組むか!」って人の参考になれば、幸いです

意見、感想等あれば、コメントからお願いします~
コメントとか貰えればやる気が出るかもです!!

ではでは(^-^)/