愚痴です。

愚痴なので適当に流してくれて構わないです。
最近、フリーとかで気になったので少し書きます。

とある非公認大会での出来事
全部見ていたわけではないのですが、小学生とおっさんのデュエルでのこと
小学生が海外版(英語か・・・韓国かも)のテキストが説明できない→おっさんガンギレ

勿論、小学生のほうが悪い(公認大会規定) のですが・・・
非公認なんだから楽しくやればいいのに

で、おっさん+取り巻きが小学生袋叩き→ジャッジ困る

おっさんの取り巻きもデュエル中におっさんにアドバイスっぽいことを話してたり・・・(公認大会規定)

こっそりジャッジにチクッときましたwww

他にも、負けると機嫌が悪くなる奴とか人の話を聞かない奴、一人でしゃべり続ける奴・・・
あいさつしない奴なんかも居ましたw

今に始まったことではないですが、マナー悪い人とはあんまやりたくないですよね
カードゲームは基本的に対人戦、対戦相手がいるんだから最低限マナーは守らないとね
俺も気を付けよう・・・

余談ですが、この前フリーした人とのデュエル、ジャンクブレードVSボムフェネクスは楽しかったですw

ではでは~