ヴァンガードの大会、行って来ました~

参加人数 24人
デッキ グランブルー
形式  ダブルエリミネーション 

1回戦 対ディメンションポリス 後攻 〇
かなり粘られました・・・
デッキあと1枚というギリギリの状態で勝ち(最後のターンはヴァンガード攻撃できなかったw)
相手はまだハンド2枚あったけど2枚ともグレード3でした

2回戦 対ペイルムーン  先攻 ×
ライド事故でグレード3になるのに1ターン遅れる
相手のトリガーが強くてハンド差で押し切られた 
あと、プレミしてごめんなさいm(__)m 

3回戦 対むらくも 後攻 〇
相手がライド事故で2ターンくらいグレード2だった
押し切って勝ち

4回戦 対ネオネクタール 後攻 × 
相手のハンドが12枚に・・・どうしろと?
あと、ヒール3枚くらい引かれたwww
ネオネクは戦うの初めてであんまわかんなかったが、とりあいず攻撃は通しちゃいけないのね 

ヴァンガードは初大会だったのですが、2勝出来て良かったです

一応、レシピです

G3 6枚
スピリットイクシード 2
魔の海域の王 バスカーク 4

G2  12枚
キャプテン・ナイトミスト 4
大幹部 ブルーブラッド 3
ルイン・シェイド 3
ハイスピード・ブラッキー 2

G1 15枚
イービル・シェイド 4
サムライスピリット 4
伊達男 ロマリオ 3
ダンシング・カットラス2
突風のジン 2

G0 17枚
案内するゾンビ 1(FV)
荒海のバンシー 4
お化けのりっく 4
スケルトンの見張り番 4
ナイトスピリット 4

こんな感じです~

スカルドラゴンは当日までに回収出来なかったのでスピリットイクシードで代用
スペリオルは1回しかしませんでしたw
ほぼただの10000なのであんま強くないですね
イラストは好きなんですけどね~

イービル・シェイドは直前までリアガードで発動すると思ってたので4積んでたという・・・←
カットラスとかロマリオに変えます

今日の反省を踏まえて色々改造して、また大会に挑戦したいと思います

こんな感じです
ではでは~(*・ω・)ノ