今日は遊戯王の公認に行きました~

今回は友達×2+友達の友達と行きました

あとは何人か知ってる人がいました

続きからレポ
参加人数 16人
デッキ 甲虫機甲
形式 トーナメント

今回の甲虫機甲はメインから増殖するGを積んでみました 
結果から言うと、上手く機能してくれたので良かったです

1回戦 対ジャンクドッペル 後攻 〇〇
どちらも相手モンス伏せスタートだったが、ライコウじゃなかった
終末でホーネット落とす→殴る
次のターンにダンセルからの流れ
完封。

2回戦 対ガエルインゼクター 先攻 〇×〇
ガエルとの混合型の甲虫装機
孵化は1回しか使われませんでした
1戦目はメタカード引きまくって完封
2戦目は・・・鬼ガエルから葵撃たれる・・・
手札に甲虫が1枚もいなくて連鎖除外持ってかれる
その後も相手は黄泉やイキカエルでアド取ってフェニクスで1キル
3戦目は相手のダンセルに連鎖踏ませて勝ち
センチの効果をエネコンで盗られて使われたり、かなり蛙やりおるな・・・ガエルインゼクター、かなり強かったです

3回戦 対甲虫装機 後攻 〇××
1戦目は普通に1キル
2戦目は警告とかで上手く潰されて押し切られる
3戦目はあと一歩というとこまで追い詰めるが、相手のゴーズ→返しのターンにトップ開闢で死ぬ

3位決定戦 対カラクリ 後攻 〇×〇
相手、初手でランドオルス出てくる
月書とかで何とか処理してからダンセル・・・(ry
2戦目はハンドにダムド、Gのみという・・・
相手の簡易融合にチェーンでG撃ってスタダ出てきて2ドロー
そのスタダが越せなかったです
1回蘇生効果に警告撃つも返しに蘇生でまた出てくるΣ(゚д゚;)
3戦目はイーターとライオウでアド取っていって1キル

結果 3位
やっと2回戦負けの呪縛から開放された・・・

Gメインですが、今回は1度も腐ることはなかったです
今後もこの型で調整していこうと思います


あとは友達からトレしてもらったもの+購入物です
2012012218190000

荒海のバンシー×19
従者レアス×1
ドラゴニック・オーバーロード(RRR)×1
ドラゴニック・オーバーロード(RRR)×1 (傷あり特価)
ワイバーンガード バリィ×1
ファントム・ブラスター・オーバーロード(RRR)×1
虚空海竜リヴァイエール(ウル)×1

ファントム・ブラスター・オーバーロードはトレに出す予定です

バリィはこれで2枚になったので頑張ってもうちょい買ってかげろう組もう・・・

ではでは~