ホルアクティ、当たりませんでした

今更ですが、「もしかしたら・・・♪」なんて淡い期待を抱いてたので今まで記事にしなかったんですけどね・・・orz 

さて、この前は聖刻について書いたんですが、今回は甲虫について考察?を・・・



まずは最近、入り始めたグルフから

星2/闇属性/昆虫族/攻 500/守 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

GAOVで登場した新甲虫装機ですね

この人?の強いところは・・・
・相手の場のカードが無くても(先攻1ターン)からの展開
・エクシーズの幅が広がる(3~5)
・単純に装備用の甲虫の数が増える

こんなところでしょうか?

4にはホープ、ローチ、チェインなど、5にはティラス、ヴォルカなど優秀なエクシーズが揃ってるので、結構強いかなと

クリムゾンシャドーもいい仕事しますよね
破壊耐性があるので、ホーネットが怖くないですし

ホーネットに規制が掛かるであろう9月以降はこいつを主軸にしたデッキになるのかもしれません

先攻で動けるというのも実は重要でハンドにダンセル握っていれば場にランク4~5のエクシーズを残しつつハンドにダンセルを持って来れます

特に2戦目以降などは相手は無駄なカードを伏せてこないので・・・

コナミトーナメントでもグルフ入りの甲虫が結果を残してます

今後の4~5のエクシーズにも期待ですね!


それと、やっぱり入っちゃったのがみんな大好きカーD

星2/地属性/機械族/攻 800/守 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1に
このカードをリリースして発動できる。
デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。


ダンセルホーネットが通れば基本勝ちなので、パーツを持ってこれるカーDが弱い分けない・・・と

強謙との相性もいいですしね~

大型非公認で結果を残したので、これからさらに研究が進むでしょう

俺も自分なりに色々試してみたいと思います~



最後に・・・
トリシューラ、今までありがとう!!!!!!
絶対に帰って来いよな!!