風強いですね・・・


今日は午前中にフォルテさんと少しトレしました
今度、ゆっくりフリー出来るといいですね~


午後は病院へ

麻しん風疹の予防接種です
あの注射、全然痛くないんですね~

注射は小さい頃から苦手だったんですけど、全然平気でした!
薬の酸性、アルカリ性で痛いかどうかが決まるんだとか

俺は(性別的に)関係ないですが、子宮頸がんの予防接種はかなり痛いと聞きました
あと、局所麻酔なんかも痛いらしいですね(こちらも経験は無いです)

まぁ、病気にかかるよりはマシですけどね・・・ 

健康一番です!!

皆さんも、予防接種はお早めに~

と、日常会話で終わるのもアレなので・・・続きより、日曜のデッキレシピです

シクのライオウを積みたかったので、メインに3枚投入
所謂、ライオウ型というやつですね

聖刻を意識して作ったのですが、昨日のCGSで聖刻とのフリー戦績は6勝2敗(マッチは全勝)だったので、まぁ悪くは無いと思います・・・

先週のレシピと変更した所は赤字で表記しました

メインデッキ 40枚
モンスター 13枚
E・HERO エアーマン 1
E・HERO アナザー・ネオス 3
フォトン・スラッシャー 1
エフェクト・ヴェーラー 2
ライオウ 3
冥府の使者ゴーズ 1
トラゴエディア 2

魔法 18枚
強欲で謙虚な壺 3
死者蘇生 1
大嵐 1
ミラクル・フュージョン 3
E-エマージェンシーコール 2
増援 1
超融合 2
サイクロン 2 
デュアル・スパーク 3
月の書 1

罠 9枚
神の警告 2
神の宣告 1
激流葬 2
ヒーロー・ブラスト 3

エクストラデッキ 15枚
E・HERO ガイア 1
E・HERO アブソルートZero 1
E・HERO The シャイニング 2
E・HERO Great TORNADO 1
E・HERO ノヴァマスター 1
E・HERO エスクリダオ 1
A・O・Jカタストル 1
No.16色の支配者ショック・ルーラー 1
No.39希望皇ホープ 1
No.50ブラックコーン号 1
インヴェルズ・ローチ 1
ダイガスタ・エメラル 1
交響魔人マエストローク 1
機甲忍者ブレードハート 1

サイドデッキ 15枚
オネスト 1
異次元の女戦士 1 
増殖するG 3
スノーマン・イーター 2
ブラック・ホール 1 
マクロコスモス 3
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
転生の予言 1
連鎖除外 2


甲虫に対しての作りが甘かった気がします
ライオウが全く役に立たなかったです 
ただ、あとの2戦では凄く役に立ったので、まぁ満足しましたw

トラゴは対兎戦でオピオンに無力だったのですが、ハンド4枚以上で素でラギアを越せるので入れたいです・・・ここはもう少し調整ですかね

オネスト、ミラフォ(引いてないけど次元女)は対兎にとても強いです
1戦目を落としても先攻でアナネオ立たせてオネストの布陣やミラフォセット出来るので
次元女はブレハ、増援対応のスノーマンと考えれば悪くないのかな~と思ったので入れてみました
光なのでオネスト対応も嬉しいところです

改善点は・・・
サイドにヴェーラーがもう1枚欲しいですね
入れるの忘れてました

あと、メインG3という海外構築を凄くやってみたいですw
カーD、G3ずつ、トラゴーズガン積みのヒロビ・・・すごく素敵です!

問題は、Gがシクじゃないところですねw
Battle Packに期待です!


こんな感じです

ではでは~