今日、うちの学校の入学式でした

部活の新入生勧誘のPVを早朝完成させてあとは後輩に任せて・・・

公認に行ってきました~w
人数 11人
形式 スイスドロー
デッキ ヒーロービート
分布
ヒーロービート 3 
甲虫装機 2
旋風BF 2
聖刻(星8軸) 1
六武衆 1
墓守 1
兎ラギア 1

1回戦 対聖刻 先攻 〇×〇 〇
8軸なので、ヒロビの敵ではないです
1戦目はネフテにデュアスパ、バニラにヒロブラ当てて勝ち
蘇生で相手の青眼パクったり
2戦目は相手がレダメ2枚握ってて負け
3戦目は普通に勝ち
サイドのライオウが強かったです

2回戦 対ヒロビ 後攻 〇×〇 〇
あんま好きじゃないヒロビミラー・・・
相手モンス2体を超融合したりw
3戦目は初手モンスなし→強謙でスノーマンorアナザーの2択・・・
スノーマンセット→返しにブラホとかなりやばかったんですが、トップエマコで勝ちました

3回戦 対六武衆 後攻 ×〇×
相手が先攻初手シエン・・・
伏せが無かったので、トップ超融合で返すも蘇生シエンされて負ける
2戦目は幽閉喰らったりして危なかったが、デュアスパで回避してシャイニングで勝ち
3戦目は初手シエンされたがゴーズ出してその返し
トークンで師範殴る→身代わり居なくなったぞ、よしゴーズで攻撃→幽閉で(((( ;゚д゚)))
負けました・・・ 

4回戦 対甲虫装機 後攻 ×〇〇
まぁ、ヒロビなんで負ける気はしなかったです・・・w
1戦目はメタが追いつかずに落としましたが、2戦目からサイドのマクロが刺さりました
相手に嵐引かれなかったのも大きかったです
強謙→マクロ加えてセットエンド→サイクマクロ→ダンセル→神警
とか・・・

結果・・・3位

虫と聖刻以外に勝てない・・・
サイドで何とかならないもんなんでしょうかねぇ

もう少し考えて見ます


最後に、今日の収穫
2012040817410000

エリオのスリーブは500だったので買っちゃいました
まぁ、欲しかったので・・・

後はTP、今日は8パックです
要らない人から貰ったりしてるので、今回のやつももう結構集まりました(現在、17パック)
ここまで集めると開けたい衝動に駆られますけど、ガマンですね・・・

こんな感じです

ではでは~