公認行ってきました~
人数 22人
デッキ ヒーロービート
デッキ分布
甲虫装機 4
ヒーロービート 2
聖刻 2
暗黒界 2
カラクリ 2
メタビ 2
六武衆 1
墓守ヴェルズ 1
ライトロード 1
旋風BF 1
パイパーエクゾ 1
スキドレ兎 1
次元 1

毎回の事ですが、ここデッキバラけ過ぎですね・・・
特にメタビ系が多いですね

甲虫とか聖刻なら狩れるんですけどねぇ


1回戦 シード

2回戦 対六武衆@インゼクターハガくん(カイバーマン) 先攻・・・だっけ? 〇〇- 〇
1戦目・・・エクカリとシャイニングで殴って勝ち
2戦目・・・初手シエンじゃなかったので、殴り勝ち

何か最近、彼とばっか当たってる気がする・・・
ヒロビにかなり苦手意識持ってるとか何とか

3回戦 対次元 後攻 ××- ×
混沌空間+無差別除外カード+ライラとかブレイカーというデッキ
メインの墓地利用カードが全て腐るという
2戦目はモンスター引きすぎでバック引かずに死
ミラフォをサイクされなければまだ・・・いや、完全に死んでましたね
サイドから次元を積むこともありますがやっぱり次元は苦手です

所謂、地雷デッキにまんまと狩られてしまう結果になりました
30戦は達成したのですが・・・何かこう、残念な結果に終わりましたね
まぁ、公認には来週以降も行くので、次は勝てるように頑張ります~

あと、音羽さんの暗黒界とフリーやらせていただいたのが凄く勉強になりました~
身内に(まともな)暗黒界が居ないので、ガチでやったのは初だと思います

あと、昨日(今日の早朝)組んだマドルチェも回してきました~
バックの罠とシャトーにかなり依存したデッキですが、上手く回ればモンスターが尽きずに一方的に相手を倒せるので・・・
中々面白いと思いました
もう少し改造したらレシピ上げるかもです~

その後にヴァンガの大会にも出たのですが・・・
それはまた明日書きます~

今日大会出た方、お疲れ様でした~