暑くなってきましたね。

さて、第2回ヒマ杯を開催しようと思います~
第2回 暇人チャンピオンカップ(ヒマ杯)

日時 6月17日(日) 9時~受付開始、9時30分~大会開始、21時完全撤収←閉会時間を延長しました この時間まではフリーとか出来ます(6月2日更新)
主催 シュラ
場所 文京区立大塚北交流館(詳細地図
最寄り駅 
東京メトロ丸の内線 新大塚駅
東京メトロ有楽町線&副都心線 東池袋駅
都電荒川線 東池袋4丁目駅、向原駅
JR線など 池袋駅(少し遠い)

参加人数 32人(予定、人数が超えれば抽選)
受付は6月10日(日)まで!
受付は終了しました
抽選後、キャンセルは受け付けます!(6月14日まで)
それ以降のキャンセルは原則、ご遠慮ください(やむを得ない事情がある場合は考慮します)
当日無断欠席などがあった場合、次回からの参加をご遠慮させてもらいます
抽選に漏れた方はキャンセル待ち扱いとし、キャンセルが出た場合にはこの記事とメールにてお知らせします 
参加費 1000円
大会形式、注意事項など
・スイスドロー4回戦+ベスト8から決勝トーナメント
・ルールは基本的にマスタールール2準拠で行います(公認大会規定)
・但し、「 エキストラターン、エキストラデュエル 終了時に勝敗が同じ場合はエキストラデュエルを行う」、「エキストラターン、エキストラデュエルで勝敗が決まらなかった場合、サドンデスを行う」 以上の2点がマスタールール2との相違点です 
・サレンダー可、ID(合意の上での引き分け)不可
・ライフ計算は電卓だけでなく、紙にも記録してください
・サイコロ、トークン等は各自用意しておいてください
・過度な長考(目安は3分)は罰則の対象になります(悪質な場合は失格)
・調整中の処理は不可能とします
・その他、ルール、不正等の判断は全てジャッジが判断、処理します
・海外版カード使用OK、テキストはwiki等で確認可 テキストを用意していただけると進行がスムーズになるので助かります
・決勝戦は運営がビデオカメラで撮影します 予めご了承ください
仮に優勝してもエントランスに結果は載りません 比較的小規模な大会なのでお察し←


会場使用上の注意
・会場内では騒がないで下さい(隣が区議会議員の家らしく、あまり騒ぐと殴りこんでくるらしいですw また、以前にカードゲームのオフ会を開いて騒いでいる団体が出禁になったとか)
・軽い飲食などは構いませんが、必ずゴミは持ち帰って下さい また、試合が終了していない卓での飲食はご遠慮ください
・会場内でのトレードは認めますが、金銭の絡むトレードは禁止とします(本当は現金トレしたいけど・・・)
・会場内のビデオカメラ、スマートフォン等での動画、写真撮影はトラブル防止のため禁止とします(運営が動画を撮る場合がありますが、顔が映らないように配慮します)
・ゴミは持ち帰って下さい(大事なことなので。)

以上の注意を守って、楽しくデュエル!
守れない方はダストシュート!

賞品
1位 Nintendo3DS
2位 日版 1BOX
3位 日版 DE 1BOX
4位 日版 ストラク+α

人数が集まらなければグレードダウンします・・・
が、 出来るだけいいものを出したいと思います~

参加賞あり!(パックかなぁ・・・)
1人1パックオリパを配布します~
1000円相当カード×1
500円相当カード×3
200円相当カード×9
その他、汎用ノーマルなど

です(レートはヤフオクなどを参照)

前回の参加賞が酷いハズレ箱だったので、今回用意してみました!


他に、サブイベントを予定


一応、こんな感じでやろうと思ってます~

参加希望の方は・・・メールフォームより

・本名
・ハンネ
・メールアドレス


を書いて申し込みをしてください~

万が一、反映されない場合は
akihiro_under_bar@yahoo.co.jp
までメールでご登録をお願いします


受付は終了しました

友達とか誘って、気軽に参加してください~

皆さんの参加をお待ちしています

質問はコメントorメールフォームorツイッターで聞いてください



参加登録者一覧(現在45人)
RYOさん
TOMOさん
DJさん
ささきさん
ぬるま湯さん
クcheatさん
セネトンさん
きゅるさん
せんたりばさん
みなとーさん
IXXさん
雨屋さん
ハルバード キャノンさん
さしょーさん
ariaさん
ヤングゥさん
Big-Tree!さん
キョーゴさん
クドリャフカさん
いむなさん
エトーさん
世紀末覇者TOKIさん
スケィスさん
ヨグルティさん
アサギさん
ギャグさん
Henterさん
エアーマンさん
音羽さん
オームさん
くうねるさん
シカオさん
DJ☆Tomohisaの後輩さん(ハンネ教えてください~)
黒雛さん
くれはさん
ガチムチガンテツさん
beingさん
ゆたさん
raihouさん
マンパルさん
DENBERさん
けふぃあさん
悪夢さん
ミクロんさん
レバンネンさん
 
反映されるのは基本、夜だと思います
いつまで経っても反映されない場合は正しく送れていない場合がありますので(数件ありました)、こちらの記事にコメントかTwitterのほうにご連絡下さい


コメント返信など

>>雪野ちるるさん
ご指摘ありがとうございます
追記しておきました
5月19日

カード検索様に大会情報を掲載していただきました (該当記事)  
ご協力、ありがとうございます 
5月28日

会場使用上の注意、大会形式、注意事項を追記しました
6月2日

会場を21時まで借りられることになったので、大会終了後は俺とフリーとかしましょう!
6月2日

メールフォームが不調?らしいので、上記のメールアドレスより申し込みをお願いします
ご迷惑をお掛けします
6月4日

メールフォームの不具合は解決しました
メールフォームより申し込みをお願いします
6月4日

登録が反映されていなかった方がかなりいました
こちらの不注意でご迷惑をお掛けしました
反映されてないという方がいましたらコメントorメールorTwitterのほうへご連絡をお願いします
6月4日

参加受付を終了しました
抽選が終わり次第、メールとこの記事にて当落をお知らせします
なお、抽選に漏れた方はキャンセル待ち扱いとしますが、キャンセル待ちを辞退される方はメールにて返信をお願いします
6月11日