久々に公認行って来ました~


負けました・・・orz
デッキ アライブHERO
トーナメント 14人
デッキ分布
ヒーロービート 2
アライブヒーロー 1
甲虫装機 1
カラクリ 1
ギアギア 1
スキドレ 1
TG代行 1
墓守 1
兎 1
マシンガジェ 1
忍者 1
スタンダード? 1
(不明 1)

1回戦 対TG代行@クーさん 後攻 〇〇
フリーで嵐、蘇生引かれまくって1回も勝てなかったんですが・・・
1戦目はモンス引けなくて罠で粘る
エマコ引けたので勝ち
2戦目は何故かバブルを守備で出すというプレミ(((( ;゚д゚)))
エクカリ、シャイニングで7200削って相手返せず勝ち
プレミ無ければキルでした・・・

2戦目 対ヒーロービート 後攻 ××
アライブとか撃ってライフ25に・・・
残り600まで削るがゴーズ出されて返しに殴られて終了
2戦目は先攻ショックルーラー魔法宣言に神宣含む4伏せからスタート
(この布陣でどうやったら負けるのでしょう・・・?)
ショックルーラー使い切ったところでイーター踏んで返しにミラクル撃たれる
神宣するとフォトスラで殴ってくる→ライフ100にw
アライブバブル→バブルNSで返す(ライフ50だ!)が次のダイレクトでゴーズが出てくる(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
更に返しミラクルでアブソ出てきて詰み
伏せに月書があったけど、ホープレイ効果1回じゃライフ削りきれなかったので~

結果・・・2回戦負け(ρ゚∩゚) グスン


公認でアライブ使うのは初めてだったんですけど・・・
2回ともゴーズに負けたのが悔しかったですorz 
まぁ、ケアしないといけないんですけど・・・中々上手く回せませんでした

あと、サイドがちょっと甘かった部分がありました

あと、プレミ
1キルデッキなので、計算はちゃんとしないと・・・

それと、1キルしきれないときの動きとかをもっと考えてやれば良かったです


そろそろ期末なので、中々大会には行けないかもですが(受験生ですしw)ちょくちょく行きたいと思います


クーさんと音羽さん、フリーありがとうございます!(・∀・)つ

お疲れ様です~