よく行くショップの非公認に行ってきました~

参加賞500円で優勝商品がブラック2とホワイト2の2本・・・! (((( ;゚д゚)))

勝てばアドです。

ちなみに、半分くらい顔見知りでしたw
形式 スイスドロー
人数 14人
使用デッキ ヒーロービート

デッキ分布
ヴェルズラギア 4
代償ガジェ 2
ヒーロービート
甲虫装機
代行天使
スクラップ
ユニコン
ギアギア
カエル帝
SGV

・・・。
兎多すぎてやばいです


1回戦 対甲虫装機 後攻 〇×〇 〇

1戦目・・・虫を処理しつつビートで勝ち
メイン1のクロウをリビデに当てたときは快感でしたw

2戦目・・・初手モンスターがクロウのみ()
何とかバブル引いてミラクルでエスクリ作るしかない状況に(ライフ残り400)
カーガンで墓地闇3のときにクロウ投げたのは正解でしたが、クリッターNSからアシッドゴーレム作られて死亡

3戦目・・・1戦目と同じ。

2回戦 対代償ガジェ@DENBERさん(レポはこちら) 先攻 〇×〇 〇

1戦目・・・除去引けてXとか止められたので良かった
勝ち

2戦目・・・こっちの事故+向こうの鬼回りw

3戦目・・・クロス(だったか?)を止めた後に出てきたフォートレス×2にミラフォ
返しにミラクルでありがとうございました

3回戦 対ヴェルズラギア 後攻 ×〇×

1戦目・・・先攻ラギアありがとうございました

2戦目・・・バックが上手く噛み合った
マクロ撃たれてハンドのミラクルは終始腐ってましたけど。
奈落を2ターン連続で引いてアナネオビート
兎には警告を当てる
ヘリオNSでアナネオが倒されて負けを覚悟したんですが、 返しトップフォトスラw

3戦目・・・先攻オピオンありがとうございました


ここで優勝は無くなったんですが、店の人に頼んで何とか3位まで賞品を出して貰える事に

4回戦(3位決定戦) 対SGV 先攻 ×〇〇 〇

1戦目・・・ガジェドラ強いありがとうございました
サイクをバックに撃ってヒロブラが撃てなかった(バレーに撃てばワンチャン超融合で逆転してたかも?・・・プレミ)

2戦目・・・1発ガジェドラ喰らったけど返しに除去→ライオウ無双w

3戦目・・・相手が先攻5伏せ(((( ;゚д゚)))
嵐か何かに神宣撃ってきたけどアナネオ通る
相手はカーD等でドローするがモンス引けずそのまま殴って勝ち

結果・・・3位(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ちなみに・・・

1位 ヴェルズラギア
2位 ヴェルズラギア@いずさん 
3位 ヒーロービート@シュラ
4位 SGV

でした

参加賞の店のオリパ(ゴミ)のほかに公認で余ったトーナメントパックが貰えました(音羽さん(レポはこちら)からも貰ってこの量w)

securedownload


ウロボロスは最後に音羽さんとDENBERさんとDTを回して音羽さんが当てたものです
18日が誕生日だといったら格安で譲ってくれました
音羽さんマジ天使! ありがとうございましたm(__)m

終わってからは音羽さん、DENBERさん、ネグセんさんとフリー&トレ

負けて悔しかったけど、中々楽しめました~!

参加された皆さんお疲れ様でした!!


次は優勝したいです


レシピは記事のネタが無くなったら書きます

ではでは~