A good beginning makes a good ending.

訳:始めが肝心



何においてもそうですね

まぁ、終わりよければ全てよしとも言いますけど・・・w

昨日はチャレンジデュエルに行ってきました~

この前の秋葉のと同じやつです


使ったデッキはヒロビと前日に作った墓地BFです


デッキ ヒーロービート

対獅子黄泉帝 先攻 〇
対ライロ 先攻 〇
対ジャンド 後攻 〇
対ドラグニティ 先攻 ×
対フォトン 後攻 〇
対六武衆 後攻 カラクリ ×
対ヒロイック 後攻 〇
対エクシーズビート 先攻 〇
対ジャンド 先攻 〇
対雲魔物 後攻 〇
対ゴブリンビート×
対代償マシンガジェ 後攻 〇
対暗黒界 先攻 〇
対小学生ビート 〇
対ジャンド 先攻 〇
対小学生ビート 後攻 〇
対マドルチェ 先攻 〇
対小学生ビート 先攻 〇
対旋風BF 後攻 〇
対ファンカスノーレ 後攻 〇
対暗黒界 先攻 ×
対暗黒界 先攻 ×

17勝5敗(勝率77.3%)

デッキ 墓地BF

対旋風BF 先攻 〇
対スターター 先攻 〇
対スターター 先攻 〇
対代償マシンガジェ 後攻 ×
対スターター 先攻 〇
対墓地BF 先攻 〇
対小学生ビート 先攻 〇
対スターター+α 後攻 〇
対ヒロイック 先攻 ×
対小学生ビート 先攻 〇
対代行天使 後攻 〇
対小学生ビート 後攻 ×
対小学生ビート 先攻 〇
対小学生ビート 先攻 〇
対小学生ビート 先攻 〇
対ジャンド 後攻 〇
対マドルチェ 後攻 〇
対小学生ビート 後攻 〇
対旋風BF 先攻 〇

16勝3敗(勝率84.2%)

合計  40戦32勝8敗(勝率80.0%)


と、ツイッターでの宣言通り勝率8割でしたー(あんま納得してないですけど・・・次は10割!) 


あまり強い人はいない環境でしたが、小学生に1キルされたりして中々楽しめました

あと、女性プレイヤーも何人かいましたねー

遊戯は他のカードゲーム(主にヴァンガかw)に比べて女性の人口が少ない気がする(あくまで俺の主観)ので、増えてくれるのは凄い嬉しいですねー

遊戯王がこれからも幅広い人に愛されるものであって欲しいなと思いました


・・・

何だか、某王国みたいな感じになってしまいましたww

まぁ気にしない


最後に、今日の回収物ですー

2012091719060000

死者蘇生ノーパラ 未開封×1、開封微傷×2
ブラック・ホールノーパラ×1
下敷き×1
デッキケース×1


地元の友達とその弟に頼んではじめて教室に参加してきてもらいました・・・w

あとその辺にいた中学生から蘇生2枚トレードしてもらいました

ブラロとかいっぱい持っていかれましたが・・・これもノーパラのため!(10枚くらいあった蘇生ノーマルの在庫は全部無くなりましたww)


まぁ、目的のものが手に入ったので良かったです


ではでは( -д-)ノ