公認のレポです
火曜日 16人 スイス

抽選落ち。

その後マングローブさんとフリーやりました

ギアギアめっちゃ強いw

あと、神判魔導とフリー出来たのは良かったです

水曜日 16人 トナメ?

使用 アライブマスク

1回戦  対ラヴァル 後攻 ××
1戦目・・・大嵐爆発返せずに負け。
オーシャンとマスクだけしか引かない
2戦目・・・大嵐爆発爆発キャノンで1キル
なんなん。

1落ち。

日曜日 11人 スイスドロー

使用 アライブマスク

1回戦 対4軸炎星(音羽さん) 後攻 ×〇×
大嵐されて死んだのと大嵐撃ったらスタロされて死んだ。

2回戦 対征竜 先攻 ×〇×
大嵐2回撃たれました。
3戦目はショックモンスター宣言で征竜とライコウ封じて勝ちだと思ったら大嵐。
その後トップリビデ×2をサイク×2されてショック効果が切れたら展開されて死亡

3回戦 対小学生ビート 後攻 〇〇
まぁ、勝ち。
魔法の筒はちょっと焦ったw


あと、遊戯王の日なるイベントに参加してきました。

今回は「NGデュエル」というものでした・・・

紙に書いてあるリストの中から3枚を選んでそのカードを相手が発動したときにそのカードを無効にして
・4000ライフ回復
・相手のフィールド全部破壊
・2枚ドロー
のいずれかができるというものです。

俺の紙は大嵐、神の宣告、死者蘇生というめっちゃ強いカードでしたw

 image

こんな感じの紙です

ちなみにNGカード4と5はマッチ2戦目以降追加で禁止できるカードです

今回はシングル戦なので関係なかったです

デッキ 融合ヒーロー

image (1)


NGカードは大嵐、死者蘇生、神の宣告です

セルフスタロ状態・・・w

1回戦 対征竜(DENBERさん) 後攻 ×
削りきれなかった・・・
征竜には負けっぱなしですorz

2回戦 対BK(音羽さん) 先攻 〇
先攻ショックモンスター宣言で相手の大嵐にNG発動で2ドローww
モンス伏せ4伏せで返しのターンにショック罠宣言からアブソシャイニング×2(ATK3200)マスクチェンジでオーバーキル
きもてぃぃぃぃw

3回戦 対?(デッキ名分からないw) 先攻 〇
バックが薄くて融合召喚止められなかったのとゴーズビートで勝ち。
というかほぼゴーズビート

参加賞にデッキケース貰いました

image (2)

インフェにデーモン禁止とか身内メタがやばかったですw

でもまぁこういうのも楽しかったので機会があればまた参加したいです。

というか王子の公認は日曜なので、公認終わったらそのまま出れるという・・・w


てか今週大嵐撃たれすぎてきつい・・・

来週は勝ちたいです


以上。